TS ブログ~東海精機の声~

2010.01.29

「ママチャリグランプリ2009」

1/10,富士スピードウエイにて「極寒チーム対抗7時間耐久ママチャリ大会」に参加してきました。
参加チームが多く混雑するので,前日入り。マイクロバスで一泊し,いざレース本番!
(ほとんど眠れず既に疲労困憊・・・。)

全チームがスタートラインに並んだ景色は圧巻でした。
それもそのはず!なんと1280チームが参加!
本格的に上位を狙うチームもあれば,うちのチームのようにイベントを楽しむチームもあり,またほとんどのチームが仮装し,ピットの外ではバーベキューを楽しんだりと,雰囲気はお祭りムードでした。

しかし!レースはF1でも使用した本コース!!
1周4.5kmでメインストレートが平坦なだけで,残りはアップダウンの繰り返し!
スタート時はみんな笑顔。戻ってくると死んだような表情・・・。
いざ自分も走ってみると,案の定,精根尽き果ててました。

レース終盤,自分がアンカーで走り,頑張りすぎてもう1周とゆう残酷な現実に直面しました・・・。が,
周りの歓声とチェッカーフラッグを浴び,終わった時は達成感と充実感で感動しました。
結果は467位とまずまずの結果。

来年もがんばるぞ!

 

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

Copyright (C) 東海精機株式会社 All Rights Reserved.