TS ブログ~東海精機の声~

2016.11.21

JIMTOF 2016

2年に一回開催されるJIMTOF 2016(第28回 日本国際工作機械見本市)へ機械設計部で希望者を募り見学に行ってきました。当日はあいにくの雨でしたが、人も多く目的のメーカーに回るのも一苦労でした。

日本国内、また海外からも多数の工作機械、関連機器メーカーが新製品、新技術の展示をされおり、日頃、動いている機械を目にすることが少ない為、実際に加工している機械を見る事は大変勉強になりました。

私個人としましては、目的のメーカーの見学の他に、つい先日の業務で携わった付加軸テーブルを目にすることができたので良かったかなと思います。

 

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ

Copyright (C) 東海精機株式会社 All Rights Reserved.